 このエントリーを含むはてなブックマーク


クリックしてみて→
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自己紹介 このエントリーを含むはてなブックマーク

自己紹介とかした方がいいかなと思ったので、してみます。



Q.なぜblogをはじめたの?
A.①なんとなく自分の周りでblogを(放置せず)やっている人はしっかりしている気がするから。
  ②今更だけどWeb2.0とか言われているし、自分の意見等を世間に発信する場が欲しいなと思って。

Q.なぜfc2にしたの?
A.自由度が高いから。はてなもいいと思ったんだけど、はてな記法とかどうせ使わないし。

Q.世界で一番?No.1よりOnly oneじゃないですか?
A.Only oneならNo.1でしょ。Worst oneでもあるけど。

Q.どこに住んでますか?
A.首都圏とだけ言っておきます。

Q.大学生ですか。どこの大学ですか?
A.首都圏の大学とだけ言っておきます。大学院に進学する予定です。今年の夏に院試があります。

Q.理工系学生なのに政治・経済について書くの?
A.うん、興味あるから。理系の人も政治について口を出さないといけないと思う。今の日本では理系が搾取されてると思う。日本にもアメリカのAAAS見たいな組織が必要だよ。日本は技術立国なんだから。この辺は

残業代を払えない経営者は無能である有能な経営者を期待したら負けであるなかなか面白くなってまいりました。...
赤の女王とお茶を - 日本の理系が敗北するたった一つのシンプルな理由


が詳しいので是非ご一読を。

Q.地球温暖化とか、どうなの?
A.温暖化も悪くないよ。熱中症で死ぬ人は増えるけど、それより多く凍死者は減るし。
環境問題はウソばっかだよ。その辺は
環境問題はなぜウソがまかり通るのか (Yosensha Paperbacks (024))環境問題はなぜウソがまかり通るのか (Yosensha Paperbacks (024))
(2007/02)
武田 邦彦

商品詳細を見る

が詳しい。この本も100%正しいわけじゃないけど、武田先生には頑張ってほしい。
こうやって大衆が政府やメディアに騙されている事はたくさんある。環境問題はほんの一例だよ。

Q.どうせまた三日坊主で終わるんじゃないの?
A.そうならないようにがんばります。

Q.○○ってエントリーの△△の部分は間違ってるぞゴルァ!!
A.批判のコメント・トラバ大歓迎です。まだまだ勉強中の身なので間違っていることは多々あると思います。特に政治・経済なんてのは専門外なので深い知識はありません。エントリーの内容に間違いがあれば確認でき次第、即時訂正します。

Q.他にもオマエに聞きたいことがあるんだけど?
A.コメント欄に書いてもらえれば、可能な限り答えます。

Q.相互リンクしてください。
A.コメントにその旨をかきこんでくだしあ。




ふぅ。まぁこんなところでしょうか。他に質問があれば随時追加していきます。

クリックしてみて→
[ 2008/03/18 03:18 ] hatenqのこと | TB(0) | CM(2)



